マスコミの報道を見て??と疑問に思った事をメモする備忘録です。(リンクはご自由に)
最近のエントリー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のエントリー
(向井亜紀ブログにみる)ブログにおける情報操作
2006年10月01日 (日) | 編集 |
◆向井亜紀さんのブログに激励続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060930-00000106-yom-soci
と言う記事を見つけたので向井さんのブログを覗いてきました。


たしかにBBSには凄い勢いで「おめでとう」の書込みがなされています。でも、体外受精はともかく代理母には疑問があったので下記の様な書込みをしました。


体外受精どころか、自分のクローンを産ませたり、
遺伝子操作した子供を産ませたりとか起こりうると思うと、空恐ろしいです。


生まれて来た(来る)子供に罪は無いとはいえ。
今回の体外受精は親のエゴの為だけとしか思えません。


自分の遺伝子を受け継いだ子供しか愛せない、育てたくないというなら、
その人は狭量で(自分の感情を何より優先させる)身勝手で不幸な人です。 
そんな親にどんな子育てが出来るのか疑問です。



そしたら、なんと、数分後に自分の書込みは削除されていました。そこで、もう一度同様の書込みをしたのですが、今度は書き込んだと同時に消えていました。そして、更に書込みをしようとしたところ、書込みを禁止されていました。


どうやら、BBSに張り付いて書込みをチェックしている人がいる模様です。本人とは思えないので、事務所の人か、アルバイトでも雇っているのでしょう。


しかし、そう考えると、数分置きに凄い勢いで書き込まれている激励の書込みもさくらを雇って書かせている自演にしか思えなくなってきます。


それにしても、どういう基準で削除しているのだろうか?  よく理解出来ません。気にいらない書込みでも感情的で論破しやすいものは残しているようですが、どなたか上の書込みをしていただけるか体内のでしょうか?あるいは、どういった基準で削除しているのか質問していただける方は居ないでしょうか? 自分は書込み禁止されていて出来ないので。。。


向井さんのBBSのアドレスは↓です。
http://www.mukai-aki.com/cgi-bin/bbs/index.cgi?show=contents

それはそうと、子供を(方法はともかく)授かったのだから、戸籍にそこまで拘るのか理解出来ない(しかも自分の行為が違法だというのに)、特別養子縁組なら戸籍への記載は「養子」ではなくて「子」になるのにも関わらず、やはり親のエゴとしか思えない。 そんなことより、子供と過ごす時間を増やすとかすればいいのに。 



追加です。 他にも削除された人がいる模様です。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159615669/の書込みから


547 名前:名無しさん@七周年 メェル:sage 投稿日:2006/10/01(日) 02:14:15 ID:1ETCAz5/0
ブログに「妊婦はあらゆるリスクを負って出産する。
万が一代理母に何かあったら、どうするつもりだったんだ」って
書き込んだら、そっこー消されたよ。
信者しか書き込んではいけなかったんだな。



549 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/10/01(日) 02:15:22 ID:OOYFuB3k0
私も普通に疑問を投げかけただけなのに、削除されました。
読んでたら、向井信者、かなり気持ち悪い~
ヘドが出る



631 名前:名無しさん@七周年 メェル:sage 投稿日:2006/10/01(日) 02:50:31 ID:hNur+uZ50
すげー一瞬で消えてるw。
ブログの意見が、そろいもそろって単一表現しかないわけだw。



723 名前:名無しさん@七周年 メェル:sage 投稿日:2006/10/01(日) 03:44:44 ID:aJrXO1BC0
新規でコメント書いたら削除されたww
20分も無かったぞ
こえーww


735 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/10/01(日) 03:50:57 ID:iTKC7iW/0
あ!


通りすがり 2006年10月 1日(日) 1:54 ×

何か皆さん「おめでとう」というメッセージばかりですね。が、ちょっと待って下さい。
一連の騒ぎをおかしい、と思っている人だっているんですよ。

子供が欲しければ何をしてもいいんですか?
日本で認められていない代理母出産をアメリカでした、とかいうのは完全に脱法行為じゃないんでしょうか。そんなことが認められるんですか?
いっそのこと、そのまま一生アメリカで暮らせばいいのに・・・

おまけに、あなた方のために、区役所や裁判所の人と時間がどれだけムダになったと思ってるんですか。いい加減にして下さい。



自分が投稿したんじゃないけど、
今、削除されたなこれ

767 名前:名無しさん@七周年 メェル:sage 投稿日:2006/10/01(日) 04:07:10 ID:aJrXO1BC0
[845-1] 2006年10月 1日(日) 3:58
削除された投稿  新婚さんへ
投稿者名: そら
コメント:
気持ちが悪い、ホラー映画などなど。。。代理母について知らないのなら、こんな言葉で書き込みを最初からしないでください。

>向井さん側と反対側の意見が多いように思いますが、私はこのニュース聞いて、真っ先に「代理母の心境ってどうなんだろ」と思いました。
そういう職業の方がいるんですか?
自分が引き受けたとして、精子と卵子は他人のもの(向井さんと夫の)を使うのでしょうか、よく分かりませんが、10ヶ月自分のお腹で育っていくんですよね。気持ち悪いです。
しかし、慣れてくるととても愛情が出てくる気もします。でも卵子も精子も他人のもの。なんて複雑な心境でしょうか。
子宮ってただの畑ですか?赤ん坊を作るための道具??
その赤ん坊が育つ10ヶ月、どういう環境に身をおき、何を飲み食いするか、そんなことすら全て他人(代理母)に任せるわけでしょうか?
代理母もお願いする方もちょっと信じられない精神構造のような気がします。
不勉強でしたらすみません。


>言葉が悪かったでしょうか。
違和感があるということなのですが・・。
他人の受精卵をお腹に入れて、段々大きくなっていくお腹って違和感ありませんか?
なんかホラー映画みたいです。。




代理母出産を希望されている方に対して、失礼な心無いことばですよね。

私は、どうしても新婚さんの書き込みをスルー出来ませんでした。

これに反論したいんだけど、あく菌されて書き込めませんよオマイラ



767さんの指摘した書込みは消されてはいませんが、10/1 6:20に、私もレスをつけようとしたら出来ませんでした。レス禁止に指定されているか、書き込んだ人が書き込み禁止に設定されているようです。




不妊症の女性は少なくないと思うけど、


子宮全摘したような完全不妊の女性が そんなに沢山居るとは思えないし、
さらに、その中で、数千万かかる代理母を使える人なんてごくわずか。
さらに借腹してまで子供を欲しがるくらいで
戸籍ごときに拘る人なんて言ったら、皆無だと思う。



「私も不妊です。」「元気づけられました。」「私も頑張ります。」
なんて書き込が、並んでいるのは。。。。 本当に不思議だ。 





それにしても、 気にいらない発言を見たくないなら書込み出来ない様にすれば良いのに、24時間張り付いて、気にいらない発言削除しまくっているのは異常だなぁ。

関連リンクは↓をクリック
関連リンク
あなたの子供、私が生んであげます。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20051125ik04.htm

1200人以上の代理母ベビー。しかし、トラブルは増加するだけ・・・??現在、アメリカでは、12州で代理母をビジネスとすることを禁止し、3州では代理母斡旋は犯罪となり、業者は刑務所に送られる。また、代理母ビジネスの最も盛んな、2つの州、カリフォルニアとニューヨークでも、弁護士や医師からなる特別委員会が設置され、禁止の方向に向かっている。?ちなみに、ごく最近、フランスでは、人間は売るものでも、貸すものでもないという理由で、代理母が完全に禁止された。


第6回 取材の裏側? 複数対象取材の難しさ-「代理母」リポートの場合


米で代理出産、出生届…「不受理」最高裁確定
http://www.globe-walkers.com/ohno/article/dairibo.htm

http://www.globe-walkers.com/ohno/school/column006.htm
http://www.globe-walkers.com/ohno/school/column007.htm

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめておじゃまします。
実は私も似たような経験をしました。そのブログに書き込みして~
何度か書き込みはしていまして、採用になっていましたが疑問に感じたことがあったので書き込んでみたら却下。
崇拝者しか受け付けないようです。
2007/03/07(水) 16:13:04 | URL | anchoretsu #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 09:11:16 | | #[ 編集]
代理出産の向井さん!本末転倒
自分の意志を通す、つまり、あなたのわがままひとつで日本文化の根底を揺るがす。向井さん。自分のアホを拡散してるからやめたほうがいいよ。

ビジネスとは違うんだよ!自分の子供にしたいなら、あなたがアメリカに移民すればいいじゃん。皆様、かんたんなことです。なぜ、日本にこだわるかな~。本末転倒だと思いませんか?
2007/04/12(木) 11:37:11 | URL | blog7 #-[ 編集]
静観していましたが、もういい加減にしてほしいです。どうして記者会見までするのでしょうね。
彼らが本当に法律を変えたい、悩んでいる方のために・・と思っているのなら、賛否両論いろんな意見や見方があることを謙虚に受け止め、議論し尽くすべきです。自分に賛同する意見しか取り上げないというのは、ただのエゴです。
もちろん、誹謗中傷のような意見は削除すべきですが、正面から来る反対意見は受け止めるべきですよね。
契約にないから・・と養子縁組にかかる手続きもできないなんて茶番ですし、本当に子供のことを考えてあげてるの?って聞きたくなります。
2007/04/12(木) 18:01:18 | URL | たまごボーロ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/07(火) 22:13:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
代理母出産代理母出産(だいりははしゅっさん、だいりぼしゅっさん)とは、「ある女性が別の女性に子供を引き渡す目的で妊娠・出産すること」 (Warnock Commitee 1984-1991) 。その出産を行う女性を代理母という。代理出産と略されることもある。また、妊娠するという部分を
2007/10/08(月) 14:41:53 | 子供の遊び・文学いろいろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。